GICSS研修 #50 GICSS年末懇親会<大阪>  2007年1月21日(日) 13:00~16:00



司会のミッキーさん
皆様!お元気でお過ごしでしょうか。本日は大阪懇親会をレポートします。
前日のランデル先生の国際プロトコル研修、そして本日の大阪懇親会と続けて出席させて頂きました。前者の余韻が覚めやらぬ間にパーティが開催されました。
GICSSのパーティは“メッチャ楽しいで”“凄いで”と噂には聞いていましたが、まさにSeeing is believingでした。私のボキャブラーでは最早形容不能であります。感動と笑いの渦、怒涛の3時間でした。
GICSSの伝統行事でありますので、企画は既に洗練されていた前回の懇親会のやり方をほぼ踏襲され、一部がフレッシュアップされました。尚、今回の参加者の方は私と同様に新入会員の方が比較的多かった様ですね。

ランデル洋子 先生

松岡明子先生

勝井まり 先生
第一部ではランデル先生のご挨拶、松岡先生のGICSSの活動報告並びに今後の活動予定の説明がパワーポイントを使用してなされました。次に勝井先生のご挨拶と関西の活動報告。そして、シャンペングラスを手に土居直樹さんの御発声にて乾杯。その後、飲食タイムにはいりました。
土居直樹さん

画像拡大

画像拡大

画像拡大

画像拡大

画像拡大

画像拡大
第二部では二種類のゲームを行いましたが、グループ対抗戦であり各チーム闘志を露に戦われました。そして、第三部はGICSS音楽祭と名打って、名人芸を披露して頂きました。御出演は野村秀樹さん、野崎一恵さん、平野智子さん、水谷唯代さん、勝井先生、ランデル先生、ランデル先生&松岡先生デュエット、そして、最後は野村さんのリードで、


全員でSUKIYAKI(“上を向いて歩こうの”英語版)を歌いました。御出演された方の中には、TVにも出演されている英語演歌のプロ(?)方もおられ、その熱唱、振り付けに、殆ど“腸捻転”の症状を起こした人が出たほどでした。先生方のお歌には魅了されました。磨かれた美に接した様で、本当に素敵でしたの一言です。又、本日のシンガーの中には確実に先生方と同じ道を歩まれるであろう方もおられました。それにしても、GICSS研究会には芸達者な方が多いですね。ほとほと感心いたしました。ご参加の皆様には十分楽しまれた事と存じます。




東京からの参加の方もあり、本当にご苦労様でした。ご参加誠に有り難う御座いました。ランデル先生、松岡先生、勝井先生には当懇親会の企画、準備、実施の全てに亙り、お世話になりました。お礼を申上げます。事務局の高橋様バックアップ有り難う御座いました。
末筆になりましたが、本日の懇親会の“エンジェル冠”のスタッフの皆様ご苦労様でした。私も皆様とご一緒させて頂き、少しは汗(冷や汗?)をかきました。でも、本当に楽しかったです。

難波のミッキーこと、
福井ミッキー


画像拡大
     

大阪梅田の Living Dining Azulという 雰囲気のあるすてきなお店で開かれた大阪パーティーに参加させていただきました。
ランデル先生や松岡先生、勝井先生は勿論、なかなか日頃お会いできないメンバーの方々や初めて出会う方など沢山の方たちとお会い出来る!それだけでもとてもエキサイティングなことですよね!その上にゲームや多芸多才なメンバーの歌やおしゃべりがプラスされて本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。\(~o~)/。
スタッフとしてお手伝いしながら自分が一番楽しんでいたかも?!と感じています。

ランデル先生や松岡先生、勝井先生の歌声は“オーラのあるガイドになるにはこんな風に歌がうまくなきゃだめなのかな~”と思うほどいつもステキで、下手だけど自分も歌ってみたくなります。平野さんと野村さん、水谷さんは初めて美声を聴かせていただきました!皆さんホントニお上手なんですよ!びっくりしました。きっとゲストの前で歌われたら喜ばれるでしょうね!
それからもうお1人“津軽海峡冬景色”を英語バージョンで歌われた野崎さんのパワーには圧倒されました。彼女のおとなしい雰囲気からは想像できない程舞台の上では"別人”に (^^♪ これぞ関西のノリ!でした。

こんな風に本当に盛りだくさんのパーティーが福井さんと吉崎さんの絶妙な司会ですすんでいき、あっという間に時間が経っていきました。楽しいことはホントニ時間の経つのが早いです!できればお客様に “時間の経つのを忘れるほど楽しかったよ!”と言われるようなガイドに私もなりたい!今日のパーティーでそんなことを感じつつ、幸せな気持ちで帰宅いたしました。 本当に楽しいひとときを ありがとうございました。
玉田三絵