会員リンク集

会員リンク集

会員リンク集
会員のホームページやブログほかのリンク集です。リンク希望会員は、事務局までご連絡ください。

(五十音順)


  金元 慎典
きんちゃんの英語学習日記
通訳案内士(通訳ガイド)試験&英検 相談室


2008年度試験合格です。研究開発の仕事をしておりますが、通訳ガイドのイベントや研修などに積極的に参加して人脈を広げ、通訳ガイドとしての技術を研鑽しています。技術系の仕事をしているのでトヨタや日産などの工場見学や秋葉原が得意です。趣味は、英語、パソコン、旅行。人と話すのが好きです。よろしくお願いします。

金 美花
トラジインターナショナル
    
韓国出生、京都在住、旅と人が大好きな日韓の掛け橋金美花です。22年間、見て聞いて感じた美味しい日本を丸ごと伝え日本ファンを増やします。貴方に会えて日本が好きになったと言われるように。感動・感激・感謝の気持ちを忘れず一期一会の精神で明るく、楽しくをモトに努力して参ります。

  杉原 正志
Japon sans Sushi
Une découverte à Kyoto

フランス語の通訳ガイドをしております、京都生まれの京都育ちです。日本や京都の本当の魅力を情感たっぷりに伝えられるガイドを目指しています。仏語で観光情報を発信しているホームページと、個人のブログがあります。「JOURNAL KYOTO」という仏語の観光冊子も作っています。お気軽にお問い合わせください。

  中西 悠子
Guide Yu!

中西悠子です。都内の外資系企業でIT関係のお仕事をしていますが、ガイド関係の活動も細く長ーく続けられればと思ってウエブサイトを作りました(一部まだ工事中)。得意分野は歌舞伎・日本舞踊(坂東流)・茶道(表千家)など。Twitter, facebook, linkedin, mixiもやってます。

  坂東 英利子
Fellow birders

英語の通訳案内士。2010年合格、ライセンス取得後、通訳案内士は天職かと思い専業にしています。得意はバードウオッチングの案内です。歴史、文化、日 本食、ショッピング、観光名所地に加え、野の鳥を切り口に日本の自然を訪日観光客へガイドします。

  宝来 紀子



肩の張らない、しかも本格的なお茶室、孤松庵へ外国からのお客様をご案内してみませんか?東京駅からも銀座からもアクセスのよい京橋の一角。粋でおしゃれな街には画廊や古美術ギャラリーも点在。
その一服に真心をこめます! もちろんお稽古も大歓迎です。
茶道裏千家準教授 宝来宗貴(紀子)

  渡邊 靖
Y&Y Cycling Tours Tokyo
Tour Guide Tokyo

2007年度に英語で合格し新人研修に参加させていただきました。以来スムーズにガイドデビューを果たし、お仕事させていただいております。最近ではサイクリングで東京をご案内することに力を入れています。どうぞ宜しくお願い致します。